立ち仕事の救世主!?キッチンに敷きたい疲労軽減フロアマット

働く女性やシニア層のニーズをキャッチして発売された「The M.A.Tキッチンフロアマットプロ」は、全米で長く愛され続けているプロ仕様の疲労軽減マット。キッチンをはじめとする、あらゆる立ち仕事において身体の負担を軽減する目的でつくられた、 みんなの足元にやさしいフロアマットです。

The M.A.T

米国では半世紀以上前から航空機や自動車の生産工場で、日本でも15年以上にわたり大手自動車生産工場の立ち仕事の現場で愛用されている疲労軽減マットを、家庭で利用できる規格に改良したもの。自宅のキッチンはもちろん、飲食店のバーカウンター下や、店頭販売などの業務用としても幅広く活用できます。

人間工学に基づいた画期的なフォーム構造で、弾力性と耐久性が高く、長期間にわたって快適に利用できるのが特長。

一般的なフォームマットと比較して約3倍の弾力性があり、足裏や脚、腰の疲労を軽減する効果を持っています。

The M.A.T

労働科学研究所でも、The M.A.Tのフロアマットを使用した被験者のデータから、疲労軽減をもたらすことが実証されているとのこと。これは試してみる価値あり!

The M.A.T

サイズ:46 x 122 cm/61 x 91cm
色:ブラウン/ベージュ 価格1万1800円

>> ウェルリッチ「The M.A.Tキッチンフロアマットプロ」


[関連記事]
立ち仕事からアウトドアまで!クロックスのワークシューズコレクション

履けば疲れが軽くなる!履き心地もバツグンの最新靴下がスゴい!

バルタン星人の腕で快眠しよう!疲れも吹っ飛ぶ腕まくら!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする