針もインデックスもなし!ドイツ生まれの時計は文字で時刻を伝えます

「QLOCKTWO」は、四角いボードにたくさんのアルファベットが刻まれたアイテム。

一見ランダムに見えるそのアルファベットの一部が光り、たとえば“IT IS HALF PAST SEVEN”といった文章が浮かび上がるという仕組みです。文章は5分ごとに変化。先進的でありながら、まるで会話するような温もりも感じさせてくれる、オブジェとして秀逸なアイテムです。
さらに、4つの小ドットが光り、分単位の正確な時間も知らせてくれるという実用性も併せ持っています。

ユニークで優れたそのデザインで、20以上の国際的なデザインアワードを受賞しているこの「QLOCKTWO」は、4タイプがラインナップ。

・「QLOCKTWO CLASSIC」15万120円

QLOCKTWO

45×45cmの壁掛け時計。絵のように壁に飾ることができるだけでなく、卓上での使用も可能。フロントカバーは様々なカラーと素材を用意しているので、部屋のインテリアに合わせて選ぶことができます。ドイツ語、英語のほか、20カ国の言語に対応。

・「QLOCKTWO LARGE」

QLOCKTWO

90×90cmと大きなフォーマットの壁掛け時計。パブリックスペースや入り口の広間などに設置すれば、その存在感の大きさで常に人目を引き付けます。

「QLOCKTWO TOUCH」6万9120円

sub12QLOCKTWO

一枚のアルミ素材から形成された、13.5×13.5cmとコンパクトなアラーム付きの卓上時計。エレガントなデザインで、オフィスやリビング、ベッドルームなどに最適。さまざまなカラーの中から選ぶことができます。20カ国言語に対応。

「QLOCKTWO W」8万8560円

QLOCKTWO

ドイツ製の高品質なステンレスケースにレザーストラップの、35×35mmサイズの腕時計。ボタンをタッチすることにより時刻だけでなく日付や秒も表示します。ドイツ語、英語など7カ国語に対応。

誰ともかぶることのないオリジナリティある時計は、私たちの生活をさらに豊かにしてくれそうです。

>> BIEGERT & FUNK「QLOCKTWO」

 


[関連記事]
オフィスでも足元ぽかぽか!机にくっつく薄型ヒーターでコタツを作ろう!

佇まいにうっとり!“家具の街”の新ブランドはシンプルで美しい

部屋を潤し冬風邪予防!+αの機能を持つ加湿器5選


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする