昼と夜は別の顔!60枚のアルミニウムが生み出す不思議な光

柔らかな光の秘密は、やはり60枚の羽。光源を露出させずに光を反射させることで、照明を浮かび上がらせるかのような効果を与えています。素材であるアルミニウムにサラッとした触感になる加工を施すことで、光の反射をやわらげています。

img_117297_2

ペンダントの種類は、スクエア型の「KŌSHI-30-S」、トライアングル型の「KŌSHI-30-T」の2パターン。色はライトシルバー、ダークシルバー、シャドウゴールドの3種類。

img_117297_4

ただし、色は外羽、内羽、コア部分でそれぞれ変えられるので、最終的には54パターンになります。

img_117297_5

ひとつひとつ完全手作業での国内生産ですので、納品まで約2カ月と時間はかかりますが、手作業で組み立てただけに、分解してのパーツの交換や掃除などのメンテナンスも楽々。いつまでも美しい状態を保ちます。

img_117297_1

お値段は26万5000円からと高価ですが、部屋のコアに使うことで一味違った彩りを生活に与えられるのではないでしょうか。

>> ALMINUM DESIGN CONCEPT

 


[関連記事]
部屋を格調高くするポール・ヘニングセンの照明が限定発売!

超オシャレ!手作業で作る間接照明「HOOP」に空間の柔らかさを感じる

針もインデックスもなし!ドイツ生まれの時計は文字で時刻を伝えます


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする