肉の名称と位置が学べる!ホルモンまで再現した牛パズルがおもしろい!

空洞になっている牛の胴体パーツを中心に、肉やホルモンなどの部位、37パーツを正しい位置にはめ込んでいく全長約11cmのパズルゲーム「一頭買い!!特選 焼肉パズル-ウシ-」。

胴体部分は2重構造のパズルとなっており、[ホルモンパーツ]→[骨シート]→[肉パーツ]の順にはめ込んでいきます。各パーツには部位の名称が彫刻されており、パズルを楽しむと同時に、知っているようで意外と知らない牛の部位について学べます。マルチョウ、カタロース、リブロースなどの彫られた文字が、なかなか面白いです。

161204_megahouse02

そして、パーツの焼き色を変えられるすごい機能も!

肉とホルモンパーツは、約20℃前後で、レアをイメージした色からウェルダンをイメージした色へ変化します。パーツを手で暖めると、みるみるうちに変色していきます! 焼肉気分を味わいながら肉の部位を覚えられます。

161204_megahouse03

セット内容は、パズルのフレームにもなる体の部位や骨格11パーツ、肉の部位14パーツ、ホルモン12パーツの全37パーツで胴体用の骨シートに加えて、レモンとサンチュを添えた小皿が描かれた台座シートがそれぞれ1枚ずつ付属しています。

161204_megahouse04

焼肉店や家庭で焼肉を食べる時は、このおもちゃで部位を学びながら食べると楽しいかも!?

161204_megahouse05

商品サイズ:幅110×奥40×高75mm
価格:1706円

>> メガハウス「一頭買い!!特選 焼肉パズル-ウシ-」

 

 


[関連記事]
語彙力は関係なし!子どもも大人も盛り上がる連想しりとりカードゲーム

プレイしながらルールが変わる!超新感覚のカードゲーム

単純だからハマっちゃう!新感覚数字並べゲーム


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする