全長約4.5m!30ページがつながった世界一の塗り絵が楽しそう!

発売したのは、2013年に世界中に塗り絵ブームを起こした『ひみつの花園』(原題:The Secret Garden)で知られる英国のローレンスキング社。

地上から月までの冒険を描く『TO THE MOON-光かがやく月への冒険-』(1500円)、船の上から深海の底までの冒険を描く『TO THE OCEAN DEEP-財宝が眠る海への冒険-』(1500円)ともに、途中に出会うさまざまな物語を楽しみながら、順に塗り進められる大作。

161205_impress01

B4変型判(220×355mm)に、約4.5mの塗り絵30ページをじゃばら折で収録。大きく広げれば、ひとりでだけでなく、家族や友達と一緒に会話をしながら楽しめる。最終ページには名前を記入できるスペースがあり、塗り終わりに自分の名前を書いたり、またプレゼント用に相手の名前を入れたりと、記念品やプレゼントとしても使える。

161205_impress03

美しく塗れた作品はみんなで共有したいもの。そんなファンのために、2016年12月1日から2017年2月28日までは、「世界一長い塗り絵」塗り絵コンテストとして、SNSキャンペーンを開催中。

161205_impress02

Instagram、Twitter、Facebookのアカウントがあれば誰でも参加可能! いずれかの作品を2ページ以上仕上げたら、専用アカウントをフォローし、ハッシュタグをつけて投稿すればエントリーされ、当選すれば高級鉛筆セットなどがもらえるぞ!

本を読むように毎日少しずつ塗り進めていき、ゆっくりとひとつの物語を完成させるように楽しむというのもアリかも。

>>「世界一長い塗り絵」塗り絵コンテスト

 


[関連記事]
肉の名称と位置が学べる!ホルモンまで再現した牛パズルがおもしろい!

語彙力は関係なし!子どもも大人も盛り上がる連想しりとりカードゲーム

“カセットふ~”はできないけれど途中でセーブし放題!
ハイテクファミコンが楽しい!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする