もう硬いイスはイヤだ!極厚ぷにぷにクッションで腰にやさしく

オフィス・インテリアブランド「Bauhutte(バウヒュッテ)」から登場したクッション「ヒップギア」。注目はクッション材として使われている高反発モールドウレタンです。%e7%84%a1%e9%a1%8c3

職人が専用金型を使って1つひとつ手づくりしており、いつまでも触っていたいほど、ぷにぷにの触感なんです。このウレタンがしっかりとおしりを包み込み、効率よく体圧を吸収・分散。腰痛を防ぐ、安定した座り方になるようサポートしてくれます。

gallery61

他にも腰痛を防ぐ工夫がたくさん! クッションがズレて無理な姿勢にならないように、底部表面には「スベランネ」という滑りにくい生地を採用。

gallery5

椅子タイプは、紐などで椅子に固定するためのDカンも標準装備しています。

gallery3

また、極厚仕様なので、お尻が沈んで尾骨に底付き感を感じることもありません。細かい網目をもつメッシュカバーを採用し、長時間座ってもムレにくいようのも嬉しいポイントです。

%e7%84%a1%e9%a1%8c4

オフィスの椅子以外にも、固い座面が多い会議室の椅子、車の運転席で使うのもいいですね。使い古してへたってしまった椅子の座面に乗せ、新品のような座り心地にするのもおすすめです。座布団タイプと椅子タイプの2つが揃います。

価格は座布団タイプ「BC-45MU-BK」が1万2960円、椅子タイプ「BC-56MU-BK」が1万9440円です。

>> Bauhutte「ヒップギア」

 


[関連記事]
iPadが滑らない!雑誌やタブレットがくっつくクッションカバー

無呼吸症候群やイビキ防止にも!うつぶせ睡眠用枕で健康に!

ただの腰掛けじゃない!座れば健康になれる革新的チェア


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード