冬のスマホ操作に最適なのはカメラマン向けグローブかも!

ケンコー・トキナーから登場した「Grip Hot Shot」。実はこれ、寒冷地撮影のためのカメラマン用グローブで、シャッターチャンスを逃さないように親指と人差し指のみが開閉式になっています。よく考えると、スマホのフリックやピンチアウト、文字入力も使うのは親指と人差し指のみ。つまりこのグローブ、スマホ操作にうってつけ! しかも、第一関節ぐらい、ほんのちょっとだけ開けられるので、指がかじかむこともありません。
sub1
元々の仕様では、指先を開けない、グローブ状態でもスマホ操作が可能となっているのですが、実際には電話に出るなど簡単な操作ぐらいしかできなさそう。やはり、検索や文字入力ならば指先だけ開けるのがよさそうです。

sub3

もちろん、寒冷地仕様だけに防寒具としての機能面もバッチリ。指先から手首までしっかりフィットする厚手の伸縮素材を採用しているうえ、裏生地のフリース素材によって中の熱が逃げにくくなっています。

sub2

また、手のひら全体にグリップを採用してカメラを握りやすいようになっているので、うっかりスマホを落とすことも少なくなるかも…? S、M、Lの3サイズ展開、3996円です。

>> ケンコー・トキナー「カメラマングローブ Grip Hot Shot」

 


[関連記事]
スマホ操作に時計装着!調温調湿も長けたグローブで冬を快適に

寒いオフィスでも冷え知らず!USB接続で使えるあったかグッズ5選

週末どこ行く?冬のお出掛け&デート向きな首都圏屋内施設5選


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする