手帳やノート、資料に使える!長さ自在のテープ式ふせん

ビビッドカラーが印象的な「テープノフセン」。見た目はテープそのものですが、テープではなく、好きな長さにカットして使うロールタイプの付箋です。

161226_yamato_14

ヤマトの人気商品「メモックロール」と同じロール状メモテープですが、メモックロールでは大きかったケース幅をより細くし、携帯しやすいポケットサイズとして開発されました。

161226_yamato_12

通常のふせんと異なるのは、貼ってはがせる全面ノリ付きという点。ピッタリ貼れるので、ふせんのようにピラピラしたり、折れたり、紛失したりということがありません。

161226_yamato_13

蛍光カラーなので、手帳やメモに貼れば目立ち、コメントを書くこともできます。重要書類にマーカーを引きたくない、でも一部を目立たせたい! という時などに便利ですね。また、ケースに付いたカッターで好きな長さに切れるので、付箋サイズに合わせてチマチマと文字を書かなくて済むのも嬉しいポイントです。

テープ幅はスリムな15㎜幅。付箋的な役割のほか、表示ラベル、インデックスなどにも役立ちそうです。To Doリストを書いて貼って、終わったものから剥がしていく、なんて使い方もよさそうですよね。

161226_yamato_11

ローズ、オレンジ、ライム、レモンの4色展開です。

Print

価格は320円(税抜き)。1月7日発売です。

>> ヤマト「テープノフセン」

©mikke design lab.

 


[関連記事]
ご当地マステにご当地ふせん!これは全部集めたくなる!

使い勝手がちょうどイイ!ほぼA5サイズの大判ふせん

どこでも貼れて文字が消える!便利なフセンありました


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする