サクサク食感がクセになる!旨味たっぷりの"食べるしょうゆ"って何?

「サクサクしょうゆ」は、オイルをベースに、フリーズドライ加工したしょうゆフレーク、フライドガーリック、フライドオニオンなどを合わせた ”食べるしょうゆ” です。

フリーズドライ加工をすることで、しょうゆの旨味がギュッと凝縮し、サクサクに。それにカリカリ食感のニンニクやたまねぎの香ばしさが加わり、たっぷりの具材感が特徴です。白米にかけて食べるだけでももちろん美味しいですが、卵かけごはんにかけるのもオススメ。他にも豆腐や、温野菜にかけてもOK。

また、サラダ、炒め物、パスタ、餃子、納豆などさまざまな料理にのせたり和えたりするだけで、美味しくなります。しょうゆベースなので、作れる料理の幅が広い! この万能さも忙しい日々を送る人には嬉しいですね。

公式ホームページやSNSから随時レシピが発信される予定なので、そちらも要チェック! 発売は、2月13日からです。

 

>> キッコーマン


【関連記事】
あっさり?辛いの?それともカレー?無印良品の新作は個性豊かなフォー

コンビニ食材が大変身!自宅でできる“簡単燻製”向け食材4選

【素朴なギモン】柿の種にはどうしてピーナッツが入っているのか?


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする