手帳に最適!極細なのに折れないシャープペンの限定カラーが登場

シャープペンシルは芯が出ているから折れる、だったら芯を出さない仕組みにしようというのが「オレンズ」(ぺんてる)の特長。芯が減るのに合わせて先端パイプがスライドする「オレンズシステム」によって、芯を出さないで書くことができる画期的なシャープペンシルです。芯を出さないということはつまり、先端パイプが芯をサポートしている状態なので、驚くほど折れないんです。

pentel03

▲通常のシャープペンとは異なり、この状態で使います

pentel04

▲パイプの先端は、紙面にひっかからないようになめらかになっています。 筆記で芯が減るのと一緒にパイプがスライドして短くなります

 

今回新たに登場した限定カラーは、人気のメタルグリップタイプがベースになっています。グリップが金属なのでペン先に重心がかかり、軽い筆圧でもスルスルと書けます。また、メタルグリップ部はローレット加工を施しており、安定して握ることができるほか、滑り止めの役割も。芯が折れにくいだけでなく、安定した書き心地がポイントです。

170120_orenz_00

カラーは光沢とツヤが印象的な赤と青のメタリックカラーの全2色。本体の発色にこだわり、最も多いところでは5重に塗装を施しています。贈り物にも最適ですし、スタイリッシュな雰囲気はビジネスシーンにも合うので自分用にも欲しいですね!

pentel01

メタリックレッドとメタリックブルーの2色展開。従来の芯径0.2タイプのほか、芯径0.3タイプもあります。極細芯なのに折れないなんてスゴいですよね。これなら細かく書く必要のある手帳や、資料への書き込みなどにピッタリです。価格は1080円です。

>> ぺんてる

 


[関連記事]
芯がモグって折れない高機能シャープペンで仕事が捗る!

もう手を汚さない!年賀状の宛名書きにピッタリな速乾ペン

最強の水性サインペン「ピグマ」に極細0.03mmがラインナップ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード