ゆるぎなきマスターピース!新アーロンチェア23年目の革新

静止中はもちろん、動いている時にも身体に沿って自然に動くチルト機構によって長時間座っていても疲れにくい。

170126_aeron_11

さらに進化した機構「ポスチャーフィットSL」は、脊柱の自然なS字形状や骨盤の前傾を促し、健康的な姿勢を快適にキープすることができる。またアーロンチェアでおなじみ、ペリクルと呼ばれるメッシュ素材もアップデート。新モデルで採用する「8Zペリクル」は、座面と背もたれを8つのゾーンに分け、それぞれ異なる張力を持たせたもの。座る人の身体を自然に包み込み、いっそう快適な座り心地を実現している。

170126_aeron_10

プロダクト開発にあたっては、オリジナルプロダクトのデザイナーでもあるドン・チャドウィック氏ならびに科学分野の専門家たちによるチームを構成。2年以上にわたる開発の成果として登場した新しいチェアは、素材から製造、人間工学に至るまで、最新の識見と技術を組み合わせて誕生したものだ。

170126_aeron_06

優れた仕事は、優れた椅子から生まれるもの。生まれ変わったアーロンチェア、今後もその存在感はゆるぎそうにない。17万3000円~(税抜)

>> アーロンチェア リマスタード スペシャルサイト

 


[関連記事]
Bluetoothスピーカー搭載のロースタイルマッサージチェアで究極のリラックスを!

仕事がしたくなる!見た目も座り心地も抜群の高機能オフィスチェア

曲面が美しい名作「メトロポリタンチェア」が素材を新たに復刻!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする