世界にひとつだけの機械式を作ろう!カスタムオーダー腕時計が楽しい

このカスタムオーダーウォッチは、Webサイト上で「ケーシング」「文字盤タイプ」「ムーブメント」「針」「ベルト」などそれぞれのデザインや色、素材を選んでオーダーするシステム。シュミレーション画面で仕上がりを確認しながら、世界でただひとつのオリジナルウォッチを作ることができる。

170130_renautus_04

新モデルの「アクアオーシャン45 オートマチック」のパーツの組み合わせ総数は、なんと約1万7000通り。これなら、きっと自分好みのものを作り出すことができるはずだ。

170130_renautus_03

「アクアオーシャン45 オートマチック」では、ステンレス316Lを使用した大きめの45mmサイズに防水を強化したケースを採用。裏蓋は、自動巻きの動きが楽しめるようクリスタルサファイアガラスのシースルーバック仕様となっている。

170130_renautus_06

新モデルの「アクアオーシャン45」はメンズのみだが、このほかにもいくつかの機械式とクオーツモデルを用意。オーダーを受けてからひとつひとつ手作業で製作されたウォッチは、注文から3~4日で手元に届くそう。バックケースには文字が刻印できるので、自分用にはもちろん、メッセージを入れて大切な人にプレゼントするというのもよさそうだ。

購入後1年間は無償修理を保証。また、もしデザインが気に入らなかった場合は、購入後2週間以内であれば、無料で1部品までパーツ交換が可能とのこと。デザインに迷った際に便利な、太っ腹なサービスだ。2週間の期限を過ぎてデザインを変えたい場合には、再び好きなパーツを購入し、旧パーツと交換して作り替えることができるので、長く楽しめそうだ。

価格も2万9800円から3万3800円と手ごろ。ぜひ一本手に入れたいアイテムだ。

>> ルノータス

 


[関連記事]
まるでアクセサリー!時間を“観る”腕時計で手元も気分もドレスアップ!

LINEや着信で時計がブルッ!手持ちの腕時計をスマート化しよう

カシオ×BIBOROKU!天然木のウォッチツリーに好きな時計を飾ろう!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする