首にフィットするモバイル型のまくらで睡眠を快適に!

東京西川の寝具「エアー」シリーズは、点で支えるウレタン凹凸構造により、寝返りがしやすく、しっかり体を支えてくれるコンディショニングマット。トップアスリートの愛用者も多い人気シリーズですが、新たに「モバイルピロー」「ネックピロー」が登場しました。

東京西川01

▲モバイルピロー/価格:1万2960円

「モバイルピロー」は、泊まりがけの出張・旅行に便利な携帯型の枕。空気調節によって高さを無段階調整できるうえ、ソフトなホールド感があって出先でも快適に寝ることができます。横向き寝にもフィットしやすいよう両サイドが高めになっているので、ホテルや旅館の枕は合わないことが多くて…という人にうってつけです。ロール状に巻けば持ち運びもカンタンです。

170202_pillow_12

▲ネックピロー/価格:1万800円

一方、「ネックピロー」は飛行機や新幹線など移動中にぴったりの枕。こちらも空気調整によってボリューム調整が可能です。通常のネックピローは首回りに当たったりしてかえって寝心地が悪いものもありますが、こちらは背もたれとのバランスを考え、首の後ろ部分を低く薄めにし、両サイドは首が倒れないよう高く厚めにしてあります。もちろん携帯性もバッチリ。空気を抜いて専用ケースに入れればコンパクトになり、フックで引っ掛ければ他の荷物とまとめることもできます。

どちらも側生地は洗濯OKなので長期間の出張でも大丈夫です。他にも持ち運びできるマットやクッションもラインアップ。出張や旅行の大きな味方になりそうです!

>> 東京西川「モバイルピロー」


[関連記事]
バルタン星人の腕で快眠しよう!疲れも吹っ飛ぶ腕まくら!

なにこれ!音・光・香を1台でサポートする睡眠マネージメントデバイス

ホットミルクで眠くなる!?スリープマスターに聞いた良い睡眠のコツ「ベスト10」


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする