日本の伝統文化が息づく!異色の素材で作られた洋服ってなに?

ファイブフォックスが展開するコムサイズムコンテンポラリーは、日本の文化・職人技を大切にして、職人さんとのコラボレーションによる、高クオリティにこだわったモノづくりを提案するブランド。

今回は、日本有数の編物産地である福井県鯖江市に会社を構える八田経編(はったたてあみ)と協業。職人が手掛けた “ダブルラッセルメッシュ” は、その高度な技術力によってファッション性においても高いクオリティを生み出しています。

“ダブルラッセルメッシュ” は立体的なメッシュの編物のこと。形態の安定性、軽さ、通気性、クッション性、伸縮性と非伸縮性を備える特長があります。これらの機能は、どれも着心地の良さを追求するために欠かせない要素ですね。

170203_fivefox_02

▲「ブルゾン」メンズ(2万520円)

 

▲

▲「ブルゾン」レディース(1万9440円)

170203_fivefox_03

▲「ブルゾン」キッズ(9612円)

 

寝具マット材や車両内装材の生地で作られたこと、引いては「異色のコラボ」感など微塵も感じさせないモダンなデザインと独特の雰囲気を醸し出すシックな色合いは、間もなく迎える春シーズンのファッションにピッタリではないでしょうか?

>>ファイブフォックス「コムサイズムコンテンポラリー」

 


【関連記事】
“愛着”したい「100年コート」にショートトレンチがラインナップ

むしろ普段使いしたい!シックで大容量&機能的なリュックが気になる!

ランチにカフェにコンビニに!手ぶら時に便利な小さい財布5選


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする