スマホやVRで遊べる!最新エンタメパーク「Galaxy Studio」に行ってみたい!

全身で体感できるコンテンツも楽しいですが、スマホの防水機能を活用した子どもから大人まで楽しめるお絵かきアプリにも、ぜひ注目を。福岡では初お披露目となる
「Draw and Release」は、スマホの画面上で魚を描き、水の中に浸けると、自分が描いた魚がスクリーンの中で動きだすというコンテンツ。これなら小さなお子さんでも大丈夫。

galaxy_170305_01

その他にも、全方位が鏡張りの空間で全天球カメラ「Galaxy Gear 360」を使った“360°セルフィー”が楽しめるブースなどもあるので、家族連れでもバーチャルリアリティーの世界を思う存分、体験できます。

galaxy_170305_06「Galaxy Studio」には、各種ブースの体験に加えて、さまざまな特典も。指定のブースを7つ回るとGalaxy製品が当たる“Galaxy Lucky Slot Challenge”に挑戦できるスタンプラリーの開催や、会場内で撮影した写真にハッシュタグ「#GalaxyStudio」をつけてSNSに投稿すると、ソラリアプラザ館内で使える割引クーポン券がもらえます。

galaxy_170305_03

話題のVR、実は未経験で…という方は、この機会に一気に試してみては。3月9日(木)から3月28日(火)までの開催です。

>> ギャラクシースタジオ

 

 


[関連記事]
手触りも踏みしめた感触も伝わる!最新VRはここまできた!

現実世界よサラバ!歩けるVR「HTC VIVE」を体感してきた!

ゲームだけじゃない!VRを望遠鏡として使うとすごかった!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード