缶ビールを生ビールにすれば花見で喜ばれること間違いなしです!

極泡ポータブル本体にはボタンスイッチがあり、これを押すと内臓の超音波発生ユニットが発動。通過したビールに細かい泡を発生させます。この泡が、注がれたビールへのフタとなって泡持ちや香りを持続させるだけでなく、泡自体の旨味もアップ(味覚センサー分析では「旨味の余韻」が普通に注いだときと比べて1.6倍以上も上昇)するのです。

170312_takaratomy_04

ボタンを押さずにビールを注いだ後、ボタンを押して泡を注ぐ。これでおいしいビールの黄金比率”泡3:ビール7”も簡単に完成します!

170312_takaratomy_01

本体は電池(単4形アルカリ乾電池2本)を入れても約120g。スーツのポケットにも入れられるコンパクトサイズで持ち運びも簡単です。缶上部の直径が56~57mmのもの(204径缶・350ml缶と500ml缶)に対応しており、日本主要4メーカーの缶ビールなら問題なく使えます。またビールだけでなく、発泡酒や新ジャンルビール、ノンアル系でも “おいしい泡” を楽しめますよ。

ブラックとホワイトの2色で、価格は3218円です。

>> タカラトミーアーツ ビールアワーシリーズ

 


[関連記事]
花見で活躍間違いなし!缶ビールでも簡単にクリーミーな「泡」が作れます

【炊飯器だけで作ってみた③】ビールにぴったり「チリコンカン」が絶品!

桜デザイン!春季限定ヱビスビールの仕掛けとは?


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする