自分の周囲だけ涼しくできるマイクーラーで作業がはかどる!

日本で古くから行われてきた“打ち水”は、まさに水の気化熱を利用した冷却方法のひとつ。自然の力で優しい涼しさを送る「Evapolar」はクーラーの風が苦手な方にもおすすめです。玄武岩由来の繊維を使った専用のフィルターを用いることで空気に触れる部分が多くなり、水の蒸発スピードが早くなるため、コンパクトなサイズでも十分な冷却力を実現します。

evapolar_170319_10

電源は一般USB端子(5V・2A)なので、通常のエアコンよりも省エネ。家庭用コンセントはもちろん、パソコンのUSBポートやUSBバッテリでも駆動するので、オフィスでの使用に最適です。重量はわずか1.3kgで持ち運びにも便利なコンパクトサイズ(170mm x 170mm x 174mm)。

evapolar_170319_05

室内はもちろん、アウトドアでも大活躍します。 操作はロータリーパネルを回すだけと、とてもシンプル。ウォータータンクのイルミネーションカラー選択や明るさの調整、ナイトモード、水切れお知らせモードなどの機能を備えています。

evapolar_170319_01

現在、クラウドファンディング「きびだんご」で先行予約販売を受付中。超早割価格で1万9800円。夏を先取りし、快適さを独り占めしたい方は、早めにサイトをチェック。

>> きびだんご「エヴァポーラー」

 


[関連記事]
パーティシーンの格を上げる!ポルシェデザインのシャンパンクーラー

酷暑の夏はPCも熱々!ノートPCにもクーラーどうぞ

BBQや海水浴に大活躍!背負うクーラーボックス


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする