これ楽しそう!“見せる蒸し器”で食卓を美味しくヘルシーに

「ROOM PREMIUM 折りたたみ式 スチームクッカー EB-RM9900A」は、高温スチームで食材を蒸し上げる電気蒸し器です。

本体のタンクに水を入れ、調理したい食材をプレートに置いたら、あとはフタをしてタイマーを回すだけ。

フタ部分は透明になっていて中の様子がわかるので、好みの状態に蒸しあがるのを目で見て確認することができるのが便利。

本体は幅48cm×奥行31cm、高さ43cmとやや大きめですが、それだけに容量は十分。2段になった調理プレートは、例えば上段で温野菜、下段で肉まんをそれぞれ蒸すなんて使い方も可能。

使わないときには幅10cm弱まで折りたたむことができ、プレートやフタなど各パーツは外して丸洗いすることもできるので、お手入れも思いのほか簡単です。

外から調理中の食材が見られるというのは、単純に面白いもの。コンビニの中華まんスチーマーのような見た目もユニークで、ホームパーティで点心などを調理しながら食べるというのも楽しそう。

子どもがいる家庭なら、トウモロコシや新ジャガ、蒸しパンなどをふかせば手作りおやつもかんたんにでき上がります。価格は2万9800円です。

>> イーバランス

 


[関連記事]
油で揚げないノンオイル調理器がコンパクトになって使いやすそう!

ほったらかし調理家電「ヘルシオ ホットクック」「Cook4me」の使い勝手を比べてみた!

超人気無水調理鍋バーミキュラが本気で作った“究極の炊飯器”とは


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする