工事不要!どこでもピンポイントで空気を冷やせます

ハイアールジャパンセールスが4月1日より販売を開始した「床置型スポットエアコン」は、いつでもどこでも、冷やしたい場所だけを冷やすことができるエアコンです。作業の邪魔にならないスリムボディで、冷媒配管工事が不要のため本体を置けるスペースがあればどこにでも設置できるのが特長。ロック機能付きキャスターで移動と据え置きが楽々行えるので、空調を設置していない集会場や仮設建物、展示場のブース、工場や作業場など、幅広い場面でのニーズに応えます。

強冷と弱冷、強風と弱風の切り替えができ、さらに冷風ダクトを好みの方向に調整できるので、例えば「職場のエアコンをエコ設定にして涼しくなりたい人だけ本機でより涼しく」という使い方も可能です。

なお、本機は排気ダクトありとなしの2タイプが用意されています。排気ダクトありタイプは向きを自在に変えられる最長600mmの排気ダクトによって室外への排気・排熱が行えるため、熱がこもりやすい場所でも冷房効率が向上します。

サイズは左右395mm×奥行き465mmで高さは約900mm。価格はオープンプライスで、想定販売価格は排気ダクトありタイプが6万1344円、排気ダクトなしタイプは5万3784円となっています。

>> ハイアール

 


[関連記事]
バイクの激熱ヘルメット問題はエアコンをつければ解決です!

照明なのにTV・エアコン操作やセキュリティ対策もできるの?

汚れたエアコンを100均グッズで掃除してみた


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする