「折りたためる長靴」人気のメジロ色が手に入る!

日本野鳥の会がリリースするだけあって、とても考えられたつくりです。その特徴を改めてご紹介。

①長時間歩いても疲れにくい柔らかな素材
他メーカーの長靴はシャキッ!と直立不動型が多く、長時間歩くと足首が痛くなることも。バードウォッチング長靴は、しなやかな素材で足首にフィットし、歩きやすいつくりです。
②コンパクトに折りたたんで持ち運べる
長靴は必要な時に履き替えるもの。折りたためることで、アウトドアに雨具といっしょに持っていくことができます。会社の引き出しやロッカーに常備しておくこともできます。
③汚れや水の浸入を防ぐドローコード付き
長靴に水や泥が入るシーンを想像すると気が滅入りますよね。ロック付きのドローコードを絞ることで脚にフィットし、雨水や泥の侵入を防いでくれます。

素材が薄いためフィット感は高いのですが、足首はキツめのつくりになっています。いつも選ぶサイズより「ゆとり」のあるサイズを選ぶことを日本野鳥の会もお勧めしています。サイズ選びのガイドもwebに掲載されているので安心。

他に折りたたんだ長靴を入れる専用の袋と、ドローコードのロックが5色が付属します。5832円という価格も嬉しいですね。4752円のグリーン、ブラウン、限定復刻カラーも選べます。

【日本野鳥の会「バードウォッチング長靴」】
サイズ:SS(23.0cm)〜4L(29.0cm)1cm刻み
価格:5832円(メジロ、カモフラージュ)、4752円(グリーン、ブラウン、限定復刻ネイビー、限定復刻レッド、限定復刻グレー)
Webサイト:日本野鳥の会 バードショップオンライン

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする