枕元にちょうどいい「球ランタン」が調光・調色可能に

好評の球状シルエットと優しい明るさはそのままに、6段階の明るさ調整機能と3種類の点灯色調整機能を搭載。それぞれボタンで簡単に調整ができ、使用シーンにマッチした計18通りのあかり調整が可能です。

単三型乾電池3本を使用するポータブル仕様で、従来品の約2倍となる約2000時間(約80日間)の長時間連続使用もOK(付属の乾電池エボルタ+白色/電球色・明るさ1の場合)。枕元灯やインテリアライトだけでなく、ひもを利用して本体を釣り下げて使ったり、懐中電灯として使用することもできます。最大100ルーメンの明るさながら低電力のLED光源で本体や発光部が熱を帯びないため、小さな子どもがいる家庭でも安心して使えます。

また、新モデルでは新たに「明るさ記憶機能」を採用。電源オン/オフでも設定した明るさと色をキープしてくれるので、煩わしい再設定が不要。地味ですが、使えば分かる嬉しい配慮です。

いつでもどこでも使えて、防災グッズにもなる安心のLEDランタン。価格はオープンで、想定価格は3207円となっています。

>> パナソニック「ライト/懐中電灯/ランタン」

 


[関連記事]
クネクネ曲がるマグネット付きLEDライトはDIYに最適です

地震も天気も光で知らせる!スマホ連動の多機能LEDライトが便利です

多機能すぎ!音楽が聴けてドリンクボトルにもなる3WAYランタンライト


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード