意外と寒いキャンプの夜にあると助かる超優秀保温シート

SOLとは、サバイバル・アウトドア・ロンガーの略。元々サバイバル系ブランケットが有名なブランドですが、「エスケーププロヴィヴィ」はマミータイプの寝袋状に作られた製品で、SOLエスケープシリーズのハイエンドモデルです。

SOLからこれまで発売されていたエスケイプヴィヴィと同じ形状ではありますが、違いは「防水透湿性」となったこと。縫い目にシームテープ加工が施された完璧な仕様です。

こういったガサガサしたアルミっぽいアイテムは伸縮性がまったくなくて使いづらいはずと感じる方もいると思いますが、そんな心配は無用。素材に「シンパテックス」を使用したことで、伸縮性がありしなやかな触り心地になっているのです!

また、通気性が高い一方で、内側にはリフレクション加工が施されておりため体温の90%を反射保持してくれます。

本体価格は、17,500円(税抜)。重量は、収納袋込でも235gという軽さ! 単体での使用はもちろん、寒冷期はシュラフカバーとしてもおすすめです。

>> SOL「エスケーププロヴィヴィ」

 


[関連記事]
キャンプ初心者の強い味方!苦手な火おこしは「ファイヤーキット」でラクラク!

10秒で着火!失敗しない!キャンプやバーベキューの強い味方です

畳むとペラペラ!キャンプやBBQで大活躍なテーブル


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする