あっこぼしちゃった!水も吸い取るハンディサイクロンがあれば大丈夫

その名の通り、通常のゴミや埃のほかに水分まで吸い取ることのできる乾湿両用のクリーナーです。テーブルやじゅうたんに液体をこぼしてしまった時、車での子どもの飲みこぼし、窓の結露取りなど、なにかと便利なアイテムです。

使い続けてもパワーが衰えないサイクロン方式採用で、普通のゴミなら400ml、液体なら100mlまで吸引できる余裕の集塵容量。

充電式のコードレスタイプで、付属の専用充電スタンドで自立するのも使いやすい。充電時間は20時間、連続使用時間は5分間とやや短いので、使わない時はスタンドを定位置として充電しておくという使い方がよさそうです。

隙間掃除に重宝するノズルも付属。ゴミを捨てるときはダストカバーを外すだけでOK、カバー部分は水洗いできるので衛生面でも安心です。価格は3780円。

>> サンワダイレクト「ウェット&ドライ ハンディクリーナー 200-CD031」

 


[関連記事]
約1.5kgの軽量クリーナーにバッテリー2個付きの特別モデルが登場

今ある掃除機につけるだけ!水で汚れを落とせるクリーナーヘッド

コードレスなのに最大50分駆動!水洗いできる有能クリーナー


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする