PC入れるなら軽さは重要!約1kgの軽量スクエアリュック


ビクトリノックスが展開するトラベルギア・コレクションに、新たに加わった「ラップトップバックパック 15」は、ノートPCを持ち運ぶことを目的につくられた、コンパクトでスマートなバッグパックです。

収納は大きくふたつに分かれており、三方が開く背面側には、15インチまでのノートPCとタブレットなどを入れられるポケットと、ケーブルやパソコン周りの小物などをすっきりと整理できる収納ポケットが付いています。

前面側の収納部は上部が開く仕組みになっていて、書類や資料、着替えなどをざっくりと入れられます。サイドにはボトルや折り畳み傘を入れるのに便利なホルダーも。

同社の強度テストの2倍を超える耐久性と磨耗耐性を備えており、タフさも折り紙付き。PCポケットの背面側には緩衝材パッドが搭載されノートPCをしっかり保護。外装には、裏面にポリウレタン加工を施した軽量なポリエステルを採用しており、撥水力があるので、少々の雨にも負けません。止水ファスナーも採用しているので、中に浸水する心配もなし。

コンプレッションストラップには丈夫で防水性のある超強化ハイパロン素材を、留め具には軽量で腐食に強いアノダイズドアルミニウムを採用するなど、各部品も頑丈につくられています。

これだけタフでありながら、重量は1.06㎏と軽量。これなら、長時間背負っていても疲れを軽減してくれそうです。

色は黒と青の2色。容量は約21Lで、価格は2万7000円です。

ロック付きジッパーもついたトラベルバッグとしてつくられているので、出張の際などはもちろん、タウンユースとしても活躍しそうですね。

>> ビクトリノックス「VX ツーリング 15インチラップトップバックパック」

 


[関連記事]
ANAオリジナルのスクエアリュックはスーツに似合うネイビーカラー

スーツに似合うリュック発見!スクエアスタイルは通勤にピッタリ

スクエアリュックのニューカマー!アメリカメイドを貫くブランドが日本初上陸


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする