“4台同時”“充電しながら” Nintendo Switchの「充電問題」はこれで解決!

大人数で遊べるところが魅力のNintendo Switch。付属されている左右一対のコントローラーのJoy-Conは、ひとりではもちろん、分離して使えばふたり同時に遊べます。大勢でゲームを楽しみたいという理由で、Joy-Conだけ追加で購入した人も多いのでは。しかし、数は増えても一度に充電できるのは本体にセットできる2本まで。2本充電し終わったら、また次の2本をセットするのは手間がかかります。

そんな悩みを解決してくれるのが、最大4本のJoy-Conを同時に充電できる「Joy-Con充電スタンド4  Nintendo Switch」です。例えば、夜に寝る前に4本セットしておけば、差し換えなくても朝起きたころには4本全ての充電が終わっています。これこそ4台同時充電のなせるワザ。充電スタンドのサイズは約110×110×146mm、重さ約195g。円形の土台を使用しており、安定感抜群。充電状況が一目で分かるインジケータも備えた、Joy-Conのために生まれた充電スタンドです。

そして「Nintendo Switch用充電スタンド USB Type-C to Aケーブル付き」はどこでもSwitch本体を充電でき、なおかつ充電しながら遊べる優れものです。本体を充電する際はNintendo Switchドックに差し込むことになりますが、この充電スタンドならわざわざドックを使用しなくてもOK。普段はリビングで使っているけど、たまには自分の部屋でも遊びたい! でもNintendo Switch本体の下に充電用ケーブルの差し込み口があるので立てることができない、なんてこともありますよね。

しかし、この充電用スタンドがあれば、Switch本体をスタンドに置くだけで充電しながら遊べます。Nintendo Switchに付属の純正ACアダプターを使用すれば、ドックで充電するのと同じ3時間でフル充電できます。また付属の充電ケーブルはUSB-C to USB-Aケーブルなので、パソコンやモバイルバッテリーからも充電が可能。外で遊ぶ時にも便利です。サイズは約140×67×49mm、重さ約55gとラクラク持ち運びできるサイズになっています。

「Joy-Con充電スタンド4 Nintendo Switch」と「Nintendo Switch用充電スタンド USB Type-C to Aケーブル付き」があれば、これまで感じていた充電周りの不便を解消してくれます。どこでもどんな状態でも遊べるようになったからといって、やりすぎにはくれぐれもご注意を。

>> Joy-Con充電スタンド4 Nintendo Switch

>> Nintendo Switch用充電スタンド USB Type-C to Aケーブル付き

 


[関連記事]
コンセントみたいに電源プラグが挿せるモバイルバッテリー

電池もスマホも充電できる!モバイル充電器

スマホも充電できる!バッテリー内蔵LEDライトは非常時の味方です


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする