足に合わせて形が変わる!足形記憶インソールで快適に歩こう

 

ポイントは、インソールに採用した特許素材。2~3日履き続けることで足裏面の形状を記憶し、その人の足型がうつります。これにより、足裏の一部分に過剰な力がかかることなく、足裏全体に体圧を分散させることが可能となるのです。

さらに、インソールの中底には、土踏まずの隙間を埋める「縦アーチサポート」、中足骨の横アーチをサポートする「横アーチサポート」、体重を支え安定性をサポートする「外側縦アーチサポート」の3つのサポート機能を搭載。この凹凸形状の中底と足裏形状記憶素材が、これまでにない快適なフィット感をもたらし、足の疲れを軽減してくれます。従来のように、“足に合ったインソールを探す”のではなく“インソールを自分の足に合わせる”という発想が、実に独創的なアイテムです。

中敷きのデザインも、ストライプやチェック、トロピカル柄など多彩で、気に入ったものが見つかりそう。靴をかたどったクリアなケースもオシャレなので、プレゼントにも良さそうです。サイズはLADY’S(23.0㎝~24.5㎝)、MEN’S(25.0㎝~26.5㎝)、KING(27.0㎝~28.0㎝)で、それぞれ5832円。

インソールと考えるとちょっぴり高い気もしますが、オーダーメイドと比べればずっとお得。体圧の偏りも防ぐため靴底の一部分だけが早くすり減るということもなくなり、靴も長持ちしそうですね。全国の東急ハンズ店にて販売中です。

>> DR.NOMADO

 


[関連記事]
まるで革靴みたい!?これがレインシューズの新しいカタチです

雨でも足元にこだわります。HUNTERレインシューズ

歩きやすくて防水!仕事に履けるレインシューズ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする