板とレンチとこのコネクターがあればオリジナル家具が作れます!

「PLAYWOOD 90」は、15~18mmの厚さの板を直角に組み合わせてくれる、イタリア生まれのコネクター。お好みのサイズの板を必要な枚数用意したら、あとはコネクターではさみ、六角レンチを使って締めるだけ!

製品自体のデザイン性も高く、シンプルな板と板を組み合わせただけでも、なんだかアクセントになっていてオシャレ。カラーも、ブラック、カーキグリーン、グリーン、レッドの4色が用意され、色の組み合わせを考えるだけでも楽しそう。

かなづちや電動ドライバーでのDIYは騒音も問題となりますが、この製品はレンチで締めるだけなので、隣の音が聞こえてしまうようなアパートでも気軽にDIYができます。挟んで固定しているだけだからバラすのも簡単。サイズや設計を変えて気軽に作り直せるし、不要になった際には板を重ねてコンパクトに収納。引っ越しや、アウトドアの際の持ち運びにも、レンチ1本で解体・組立てがササッとできます。価格は1個当たり864円。

 

>> マークスインターナショナル「PLAYWOOD 90」

 


[関連記事]
[Gear Maniax #020] 磁石でくっつきUSB経由で充電する小型LEDライト

YoutubeもNetflixも自由に投影!LEDライト型プロジェクター

地震も天気も光で知らせる!スマホ連動の多機能LEDライトが便利です


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする