倍率70倍!超望遠USB接続レンズを使ってスマホでズーム撮影しよう


このレンズ、倍率70倍という超望遠なのに重さわずか92g! しかも本体の長さは146mmという手のひらサイズで、持ち運びにもとっても便利。

使用方法はカンタン! PCやAndroidスマホ、タブレットにUSB接続するだけです。従来のスマートフォン用望遠レンズのように、専用ケースや大きいホルダーを使用する必要がありません。

あとはUSBデバイス対応のカメラアプリで撮影すれば、驚きのどアップ写真が撮影できます。USBケーブルの長さはコネクタを含め1445mmとロングサイズなので、カメラから離れた位置でもモニタリングできて便利。

ピント合わせもフォーカスリングではなく、カメラ上部のピントネジでラクラク。レンズ自体を直接触らなくても、指でつまんでネジを回すだけです。

1/4_20UNK規格の三脚穴もついているので、手持ちの三脚や一脚を使えるのもうれしい。三脚がなくても伸縮式ミニ三脚が付属しているので、安定した撮影が可能です。

何よりスマホやタブレットだけでなく、PCでも使えるのが大きなポイント。PCなら容量の大きい長時間の動画も保存できるので、普段の写真撮影からスポーツ観戦、運動会など、これからの季節に大活躍間違いなし! 望遠レンズでの撮影にトライしてみたいというアナタ、一考の価値ありですよ!

>> サンコー「PCとAndroidスマートフォン対応のUSB接続の超望遠カメラ」

 


[関連記事]
ポリカとTPUでしっかり保護!マグネット内蔵iPhone 7ケース

スマホの充電ケーブルはノールックで挿せるマグネット式microUSBが便利

健康診断する暇なければ自宅で心電図からチェックだ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード