これは癒される!LEDなのに炎のような"ゆらぎ”を楽しめるランタン

スイッチを入れると、まるで“炎が灯っているかのようなゆらゆらと揺れる灯り”が点灯します。見た目はアンティーク調のガスランタンやオイルランタンですが、これは火や炎を一切使わない、正真正銘のLEDランタンなんです。

光源はもちろんLEDライトで、耐久性は約5万時間。コンセントからの電気供給だけでなく充電式バッテリーも内蔵しており、フル充電(約3時間)で約6~8時間の使用が可能なので、アウトドア用の灯りとしても十分にその役割を果たしてくれます。

LED光源のため発熱性が低く、発光面を直接触っても火傷の心配はゼロ。お子様やペットがいる部屋でも安心して設置でき、インテリア照明としてお洒落な雰囲気を演出します。

サイズは高さ24cmと31cmの2種類で、カラーはブロンズのみ。クラウドファンディングサイト「Makuake」にて購入予約受付中。価格は24cmサイズが6912円~、31cmサイズが7776円~となっています。揺らめく炎の灯りを眺めながら、心安らぐひとときを味わってみてはいかがでしょうか。

>> Makuake「LEDフレイムランタン」

 


[関連記事]
ソーラーで明るくて放電しにくい!まさに防災向けなLEDランタン

枕元にちょうどいい「球ランタン」が調光・調色可能に

ひとつあると何かと便利!磁石とゴムで固定できる小型LEDランタン


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする