今年は誕生45周年!ナイキ「コルテッツ」の新作は肉厚レザーで大人カッコいい!

■落着きのあるシックな素材感&カラーリングは大人にピッタリ!

アッパーは全面に天然皮革の型押しレザーを使用していて、高級感が漂います。コルテッツのトウのオーバーレイはスウェードが定番ですが、このモデルは他パーツと同じレザーを採用していて、よりシンプルで大人の雰囲気へとアレンジされています。

ナイキならではのスウッシュマークもアッパーと同様に型押しレザーを使用しています。若干大きめサイズで、クラシックな雰囲気も演出されています。

ヒールタブのロゴは、ナイキのヴィンテージモデルで多く見られる通称“縦ナイキ”ではなく、現行の“斜めナイキ”が採用されています。これにより、ヒストリックモデルの復刻ではなく“現役バリバリです!”感が強調されています。

アウトソールは通常のコルテッツと同様に、ヘリンボーン型のトレッドパターンを踏襲。縦方向への優れたグリップ力を確保しています。

 

“いつもすぐそばにあって当たり前”な存在のコルテッツは、やはりいつもと変わらず鉄板です! さらにこのモデルでは、肉厚な型押しレザーを採用し、グッと大人っぽい雰囲気へと巧みにアレンジされていました。どんなスタイル&シーンにもハマってくれるので、スニーカー選びに迷ったら是非ともコレをおススメしたいですね!

ナイキ スポーツウェア
ナイキ クラシック コルテッツ レザー SE
1万800円

>> ナイキ スポーツウェア

 


[関連記事]
ハイテクブームの牽引役が復刻!大人も履ける「ナイキ エア ズーム フライト 95」

実はフワフワな履き心地!ド定番に最新技術を搭載したプーマ「スウェード イグナイト」

履けば驚く!コンバース「オールスター」100周年モデルって知ってる?


(取材・文/本間新)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする