[道具の定番]何でも挟める「バウルー」のホットサンドメーカーで朝食が楽しくなる

■オリジナルのホットサンド作りを楽しもう

ほかにもいろんなホットサンドを作ってみたので、ちょっとしたホットサンドパーティーのようになりました。

▲少し使い慣れたところでダブルタイプを使用。この見た目だけで食欲をそそる。

超定番の「ハムたまご」や、甘じょっぱさがたまらない「あんチーズ」など、冷蔵庫にあるものでいろんなホットサンドが作れるのが楽しいですね。

▲超定番のハムたまごも、フチがカリカリになっていることで、よりおいしく感じる。

あんチーズは、あんこの甘さとチーズの塩気が生み出す甘じょっぱさがたまらない。

バウルーはアルミ板とパンがぴったり接していることに加え、直火で一気に温度が上がるため、パンの中にうま味と適度な水分を閉じ込められるそう。また、焼きているときにひっくり返すことで、最初に焼いた面は過熱から休ませる事になり、その間に内部に温度を伝えることも具がふっくらする理由です。シンプルなようでいて、意外と考えられた道具なのです。

バウルーのホットサンドメーカーは、内面がフッ素樹脂加工されているので、汚れがこびりつきにくく、手入れがしやすいのも魅力。毎日使う調理道具であることを考えると、この仕様はかなりありがたいですね。

シングルタイプ、ダブルタイプともに4200円前後で販売されています。少しずつ使い込まれていくさまを見るだけでもうれしくなる、そんなホットサンドメーカーで朝食作りを楽しみましょう。

>> イタリア商事

 


[関連記事]
[道具の定番]小笠原陸兆の「おにぎり焼き器」はおいしい焼きおにぎりには欠かせません!

[道具の定番]LODGEの「スキレット」でいつもの料理をよりおいしく仕上げよう!

[道具の定番]ル・クルーゼの「シグニチャー ココット・ロンド」で炊く白ごはんは格別!


(料理・写真・文/今西絢美

いまにしあやみ/エディター、ライター

いまにしあやみ/エディター、ライター

編集プロダクション「ゴーズ」所属。スマートフォンなどのデジタル製品を中心に、アプリや関連サービスに関する記事をウェブや雑誌で執筆中。趣味は食べ歩きで、食にまつわるサービスや製品のチェックがライフワーク。

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする