コーヒーがもっと好きになる!「スターバックス リザーブ」でできる4つの特別なこと

④ブラックイーグル

エスプレッソだって、スターバックス リザーブ バーでは特別な機械でいれてもらえます。それが「ブラックイーグル」。通常のスターバックス店舗では使っていないこのマシンでいれたエスプレッソでラテだって作ってもらえますよ。

 

⑤コーヒープレス

もちろんプレスコーヒーだって楽しめます。コーヒーの風味を強く感じたいなら、コーヒープレスがオススメです。

 

[4]ビールも飲める!

実はこの東京ミッドタウン店では、コーヒーだけではなくビールも飲めちゃうんです。それがこの「コーヒー スティーブ ビール」です。

▲ビールサーバーから注ぐ生ビール!

実はこのビール、アルトビールをコーヒー豆に通したもので、ほんのりコーヒーの風味があるのが特徴。やっぱりビールもコーヒーなんですね! こちらのお店を含め、4店舗でしか味わえない希少なビール、仕事帰りにちょっと飲みたくなります。

▲カップはオリジナルの松徳硝子製

*  *  *

ゆったりとした時間が流れる店内で味わうコーヒーは格別。コーヒーはそんなに詳しくない、産地とか言われてもさっぱり、でもコーヒーは好き、そんな人はぜひ一度立ち寄ってみてください。スターバックスが誇るトップバリスタと話しながら、好みの1杯を見つける時間は、とても心地良い時間です。

通常のスターバックスよりちょっと価格は高いかもしれませんが、今日はお酒じゃなくて(ビールは飲めます!)ゆっくりコーヒーでも飲みながら過ごそうかな、という日にはぴったりの場所ですよ。

>> スターバックス コーヒー

 


[関連記事]
スターバックス流 おいしいアイスコーヒーの作り方①[基礎知識編]

ヘルシーなのにボリュームも◎!スターバックスからデリボックスが登場!

次の新店は“あなたのオフィス”かも?スターバックスの新サービスとは


(取材・文/&GP編集部 円道秀和 写真/田口陽介)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする