外出先で荷物が増えてもスノーピークの「2WAYバッグ」があれば大丈夫!

■スニーカーの箱ひとつくらい、余裕で収納!

メインコンパートメントなどはダブルファスナーで、レールにファブリックのコーティングが施されているので、小さなゴミや細かいホコリなどが詰まるのを防いでくれます。

フロントにはスノーピークのラベルが。創業当時のロゴが採用されていて、クラシックなフレーバーを散りばめています。

ウエストバッグのメインコンパートメントは幅300mm×奥行き150mmで、iPadミニやスマホ、手帖、サングラスといった小物はひと通り余裕で収納できちゃいます。

メインコンパートメントのフタになる部分には、メッシュ生地のボディとショルダーベルトが収納されています。

広げるとこんな感じに。

ちなみにスニーカーボックスを収納してみたら、お見事!「ナイキ エア マックス 95 OG」のボックスがしっかりと収まりました! しかも結構、サマになっていますね~。スニーカー好きには嬉しいかも。

トップは巾着になっています。プラスチック製のストッパーが付くので、お手軽&確実にロックできちゃいますよ。

*  *  *

一見するとシンプルな普通のウエストバッグが、一瞬でスニーカーボックスもスッポリ収納できちゃうバックパックに早変わりするなんて、とってもお得ですね~。しかもメッシュで透けるから、ちょっとした自慢にもなるし「いや~、バレちゃいました!? あっ、そっか、メッシュでしたね~」なんて、“しらこい”顔で街を行くのもあり!?(※ワタクシ本間の主観です)

出かけた先で予想外に荷物が増えた時、きっとお役に立ってくれるはずです! まさに手ぶら出発→手ぶら帰宅、を実現してくれるヤツです。

スノーピーク
「アクティブメッシュ 2way バッグ ブラック」(7020円)
サイズ:幅300×マチ150×高さ390mm(リュック状態の場合)

>> スノーピーク

 


[関連記事]
ミステリーランチの大容量ヒップバッグが7560円で買えるとは、お得過ぎです!

デカリュックがくる!? 街にも山にも使えるTHE NORTH FACE「ワサッチ」に注目!

グレゴリーらしさ満載のサコッシュは週末の相棒にピッタリ!


(取材・文/本間 新)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする