春にピッタリ!メッシュな「オールスター 100」で快適な足元に!

■軽い履き心地とトリコロールカラー!

アッパーは全面にナイロンメッシュを採用しています。通気性が高いのでムレにくくとっても快適です。暖かくなってくるこれからの季節にはありがたい仕様ですね。

そしてアンクルパッチに要注目! 通常版はプリントですが、本作ではラバーパッチになっていて、それの縁を刺しゅうで縫付けているので、より一層立体的で存在感が増しています。さらにソールにはレッド&ブルーのラインを配し、パッチと同様、トリコロールカラーを表現しています。

ライニングにもメッシュを採用。薄いフォームを内蔵しているので、フィット感の向上と美しいシルエットを実現しています。

シューレース先端のキャップもレッド&ブルー! 全体がトリコロールカラーで統一されています。抜かりね~ッス!

*  *  *

メッシュのアッパーで通気性を高めているので、春~夏に掛けて大活躍です! そして第二のポイントといえるトリコロールカラー。アメリカンカジュアルを象徴する存在のオールスターが、星条旗を連想させるカラーリングでさらにその存在感を高めています。コレを履いてアメ車でも転がしたら最高ですね~。クルマ買い替えたいわ~。メッシュだしエアコン無しの旧型でもイケルのでは!? ※ワタクシ本間の主観です

コンバース
「オールスター 100 TRCメッシュHI」(8100円)

>> コンバース

 


[関連記事]
白いレザーのオールスターはジャケパンにピッタリ!

これイイ!まるでレインブーツのようなオールスター

どれだけアレンジしてもオールスターだと分かるってスゴいよね!


(取材・文/本間 新)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする