キャンプで活躍間違いなしなメレルのウォーターシューズは街で履いても違和感なし!

■街用でも全然行けちゃうシックなデザインも魅力的!

アッパーは水はけの良いメッシュ生地を採用しています。通気性が高いのはもちろん、足を包み込むような高いフィッティングへと仕上げられていて、シューズとの一体感も高い!

フットベッドの孔が水路となって、シューズ内に侵入した水をミッドソールのドレンホールから素早く排出します。

アッパーのヒール部分は頑丈なレザーになっていて、倒して履けばサンダルとしても使えちゃいます。

ヴィブラム社のウェイヴグリップアウトソールを採用。さまざまな路面で優れた耐久性とグリップ力を発揮してくれます。

*  *  *

水中での機動力と足下の安心感を考えると、川や海など水辺でのアクティビティにはやっぱりウォーターシューズは欠かせません! しかも本作だと、かかとを倒してサンダルとしても使えちゃうから、テントの出入りでシューズ着脱の機会が意外と多いキャンプにもとってもGOOD! 外遊び用に1足あると便利ですよ~。

メレル
「タイドライザー モック」(1万2960円)

>> メレル

 


[関連記事]
白いニューバランスのスリッポン!洗濯機で丸洗いOKだからガンガン履けるぞ!

メレルの名作「ジャングルモック」のイイところを現代風にアレンジ!

ムレない!濡れない!究極の防水ニットスニーカー日本上陸


(取材・文/本間 新)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする