3つの食材で作れるスパイスカレーセットがお店の味でバカうまでした!

■最後に秘密兵器をパラッと

ごはんをお皿によそって、カレーをかける。ちらほら見える挽いていない1段目のホールスパイスが気になりますが、いいんです。でも、最近流行りのスパイスカレーにより近づけたいということで、用意したのがこれ。

オレガノ! トマトに合う乾燥ハーブです。人気スパイスカレー店では、カレーの上にパラパラッとハーブっぽいモノをまぶしているところが多く、たぶんオレガノまぶせばそれっぽくなるんじゃね? と思い買っておいたものです。これをパパッとまぶすと…

おーっ! それっぽくなった!

よーし、いただきます! う、う、美味い! しっかりスパイス感がありつつ、日本のカレーのように小麦粉を使っていないので、もったり感がない。トマトの味が強そうに見えますが、スパイスと調和してカレーらしくなっています。

こんなのがキャンプで出たら、絶対喜ばれるに決まってます。

本格スパイスカレーが、3つの食材だけで、たったの30分で作れる。これは、今年のキャンプに持っていかなきゃもったいないですよ。ひとつあれば3~4人分のスパイスカレーを作れるテンマクデザイン「スリム スパイス テンマクブレンド」は、WILD-1の店舗とオンラインショップで発売中です。

>> WILD-1

 


[関連記事]
冷凍たこ焼きがまるで「銀だこ」に!卓上の電動フライヤーで串揚げパーティーしてみた

約1.75kg!横浜・杉田のソウルフード『バーグ 杉田本店』で「スタミナカレー・特盛」を食べてきた

1.3kg超え!大久保『牛すじカレー 小さなカレー家』の「牛すじカレー」を食べてきた


(取材・文/&GP編集部 円道秀和)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする