レザー風のシンプルかつ上品なAirPods専用ケースは機能性もバッチリです

Apple純正のワイヤレスイヤホンである「AirPods」は、iPhoneとの相性が良く、使い勝手は抜群です。一つを悩みをあげるとしたら、“どうやって携帯するのか”ということ。

同機はツルツルしていて丸いので、スラックスなど、ボトムのポケットに入れたまま油断していると、座ったときにうっかり落としてなくしそう。一方、カバンのポケットなどに収納すると、「さっと取り出してすぐ使える」というせっかくの魅力が半減します。

ジャケットを常用する冬場はさておき、それ以外のシーズンでは、専用ケースを使うと紛失予防になり、安心できるかもしれません。

 

■AirPods専用ケースを使ってみた

そんなわけで、坂本ラヂヲのブランド・GRAMAS COLORSが発売した「GRAMAS COLORS "EURO Passione" PU Leather Case for AirPods」(3500円/税込)を使ってみました。

▲GRAMAS COLORS "EURO Passione" PU Leather Case for AirPods

同ケースには、製品名にもあるようにPUレザー(ポリウレタン樹脂性の合成レザー)が使われています。フェイクレザーとしては最高級の素材で、天然皮革に近い質感が特徴。表面は適度なシボ感があり、肌触りはさらっとしています。

なお、同製品にはBlack、White、Silver、Goldの4色がありますが、今回はWhiteを使用しました。

【次ページ】カラビナ付きでボトムやカバンに装着できる

関連するキーワード