タフでふわっふわ、濡れにも強い!ランプル「オリジナルパフィーブランケット」【アウトドア銘品図鑑】

■アウトドア向きでもなかなかの大判

サイズは1パーソン(132×190cm)、2パーソン(203×213cm)などがあります。
今回はキャンプ向きの1パーソン(1万4000円/税別)を手に入れました。

収納サイズは16.5×40cm、重量約950g。夏用寝袋と同等のサイズ感です。

2パーソンのサイズ表記と比べるとずいぶん小さく思えますが、広げてみるとこのとおり。身長168cmだと肩からかかとまですっぽり隠れました。

寝袋のように潜り込む必要がないので、ハンモックで眠るときや車中泊に重宝しそう!

このサイズだと、そのままひとりで椅子に座って膝掛けとして使うには少々持て余します。半分に折るか、腰に巻き付けるといい感じ。あったかです。

ブランケットを広げたら、ベンチに座ってふたりでくるまるのにもちょうどいいですね。

大判かつ幅広だから、寝袋全身をくるんで保温性アップ。

寝袋を2つ並べると、さすがにくるむことはできませんが、1枚のブランケットを上からふわっとかけられます。

マットの上に敷いて地面からの冷えを遮断するのも効果あり!

 

■派手柄もナチュラル柄も!選ぶ楽しみがある

カラーブロックやカモ柄、マーブル柄、グラデーション、チェック、ネイティブ柄…、いろんなパターンがそろっているのもランプルの特徴です。

そしてうれしいことに、ランプルのブランケットはリバーシブル! カラフルなグラフィックを施していても、片面はソリッドなので、時にはカラフルなキャンプサイト、時にはモダンなリビングにも、1枚で馴染んじゃうんだからオトクです。

中綿を抑えるステッチは、まるで波紋のよう。ソリッドを表にしても十分華やかです。また、端をぐるりと取り囲むパイピングもいいアクセントになっていますね。

【次ページ】ぜいたくな素材を使用

この記事のタイトルとURLをコピーする