タフでふわっふわ、濡れにも強い!ランプル「オリジナルパフィーブランケット」【アウトドア銘品図鑑】

秋冬のキャンプから旅、車中泊に欠かせないブランケット。いろいろなブランドからカラフルなブランケットが販売されていますが、後発ながら、手入れが簡単で軽くて暖かいと話題なのがランプル(Rumpl)の「オリジナルパフィーブランケット」です。

バンで旅をしていた創業者たちがウィスキーを飲み、寒さに震えながら寝袋にくるまった経験から「今までにない機能性・デザイン性を兼ね備えたブランケットを作ろう」と決意し、2013年に立ち上げたサンフランシスコ生まれのブランド、ランプル。2014年1月にはKickstarterで「オリジナルパフィーブランケット」の出資を募り、瞬く間に目標額の4倍以上となる大反響を得たという、今どきな歴史を持っています。

アウトドアのブランケットというと、ウールのイメージがあります。焚き火のそばでも使えるのが魅力ですが、とにかく重い! それに単独では暖かく感じません。ランプル創業者たちが目指したのは、寝袋並みの暖かさを持ち、自宅でもアウトドアでも使える軽いブランケット。その実力は本物なのでしょうか?

【次ページ】ハンモックや車中泊に重宝しそう!

この記事のタイトルとURLをコピーする