増えてしまったキャンプギアの収納に「ソフトコンテナ」ってアリかも

■想像よりかなり大きいぞ!

届いた「マルチギアコンテナ」はぺっちゃんこ状態。ソフトだから、使わない時は小さくできます。では、組み立てていきましょう。

本体を広げて付属の底板をはめるだけで完成。組み立て後のサイズは幅約60×高さ約30×奥行き約38cm。結構な大きさです。

▲ハンドルが四方にあり、どこからでも引っ張れる。ファスナーは3辺をぐるっと回るように付けられている

▲仕切りが2つ付属。面ファスナーで固定するので、好きな位置に変えられる

▲全面保護パッド入りでふかふか

▲外周にウェビングテープが付いていて、カラビナなどを引っ掛けるのに便利。カモ柄ということもありミリタリー感満点

▲底はうれしいターポリン仕様

本体の素材はPVCコーティングされたポリエステルなのですが、外装の底部分だけはターポリンが貼られています。これなら下が濡れていようが気にせずに置けそう。

では荷物を詰め替えていきましょう。

▲手前のこれまで使っていたプラスチックボックス(54L)と比べると2回りぐらい大きい

まずは「マルチギアコンテナ」に入れたいアウトドアギアを引っ張り出してみました。

それにしても多い。こんなに持ってたっけ…。これでも、入らないであろう大物は省いてあります。はたして全部入れられるのか…。

【次ページ】想定している荷物よりたくさん入れられた!

この記事のタイトルとURLをコピーする