自社の強みを生かして新規参入!今、気になる機能的アウトドアプロダクツ3選

■使いやすく美しくテーブルを彩るovject

最後に紹介するのは、大阪の老舗ホーローメーカー、阪和ホーローが手がける「ovject」。コーヒーケトルに始まり、ボトルからランプシェード、生け花ベースまで、日常生活におけるさまざまなアイテムをラインナップする気鋭のブランドです。

どの製品も魅力的ですが、アウトドア用として注目は「ほうろうフックマグ」(2750円)です。さまざまな用途に使える、目からウロコのアイテムです。

■自分のマグをマイカラーで判別できる

アウトドアに持っていくマグカップやシェラカップ。1人で行くのならいいのですが、大人数で集まるBBQやキャンプでは、同じようなカップばかりで自分のカップが分からなくなることもしばしばです。

このマグカップは、他のマグカップと違うのが取っ手を着脱できるのが大きな特徴。マグネット付きで簡単かつ確実にカップにセットでき、さらに好きなカラーを組み合わせられるのです。

本体はホワイト、グレー、ブラックの3色、取っ手はホワイト、グレー、ブラック、パープル、テラコッタの5色展開。つまり、15パターンの組み合わせが選べるのです。

しかもすべての組み合わせでパッケージが違うのです。見えにくいのですが、以下のように並んでいます。

【左側のブロック左側】
カップ:ホワイト×取っ手:ブラック
カップ:ホワイト×取っ手:ホワイト
カップ:ホワイト×取っ手:グレー

【左側のブロック右側】
カップ:ホワイト×取っ手:テラコッタ
カップ:ホワイト×取っ手:パープル

【真ん中のブロック左側】
カップ:グレー×取っ手:ブラック
カップ:グレー×取っ手:ホワイト
カップ:グレー×取っ手:グレー

【真ん中のブロック右側】
カップ:グレー×取っ手:テラコッタ
カップ:グレー×取っ手:パープル

【右側のブロック左側】
カップ:ブラック×取っ手:ブラック
カップ:ブラック×取っ手:ホワイト
カップ:ブラック×取っ手:グレー

【右側のブロック右側】
カップ:ブラック×取っ手:テラコッタ
カップ:ブラック×取っ手:パープル

1カップに1つの取っ手しか付いていませんが、複数購入して両側につければ、幼児も両手でしっかり持って飲めます。

どの組み合わせを選ぶかは正直迷ってしまいます。HPに全色の組み合わせが載っているので見て確認するのがオススメです。

取っ手はマグネット式で簡単に着脱可能。外せば複数のカップをスタッキングして持ち運べます。

そして、なんとフタ付き。フタをしとけば、虫が入り込むのを防いだり、万が一カップを倒してしまった際にもこぼれる量を減らせたりします。

飲料の風味を損なわないホーロー製で、つや消しの表面は風合いがあって優しい手触り。しかも、おしゃれ。360mlのちょうどいいサイズで、さらに火にもかけられるため、ちょっとしたスープやキャンプ飯も作れてしまう万能プレーヤーなのです!

>>ovject

*  *  *

カテゴリーは違うものの、どれもおしゃれで今風キャンプにぴったりなアイテム。それぞれラインナップが豊富なので、選ぶ楽しさもありますよ。


[関連記事]
保温だけじゃない!燻製も楽しめるサーモスの新作が到着!

オルファだけどカッターじゃない!「OLFA WORKS」のナイフ&ノコギリ

キャンプにいいかも!ホーローなのに取っ手を外せるマグカップ


取材・文/澤村尚徳

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード