料理好きキャンパーに朗報!キャプテンスタッグ「シェラカップ調理器」がスゴイ【アウトドア銘品図鑑】

■シェラカップに取り付けて持ち運べる

多機能なシェラカップ調理器は、シェラカップに重ねて持ち運べます。まとめて吊しておくことだってできるんです。

320mlシェラカップに載せてスタッキング収納できます。カチッとはまるので、横にしてもシェラカップから外れることはありません。

キャプテンスタッグの「シェラカップスプーン」(750円/税別)といっしょに持ち運べます。キャプテンスタッグのシェラカップには50mlと90mlごとに刻みが入っていて計量カップ代わりになるし、シェラカップスプーンのくぼみは小さじと同容量。アウトドアキッチンにまとめて吊しておくと、何かと重宝するセットになるんです。とくに目分量が苦手な料理初心者は手放せなくなりそう。

ちなみに、「シェラカップ調理器」だけ使いたいときは、「シェラカップスプーン」を取り外すことなく外せるのでご安心を。

「シェラカップ調理器」は2つのパーツに分かれています。2つのパーツは重ねたときにすぐ外れることがないよう溝とポッチが付いています。

溝とポッチの位置を気にする必要はありません。少し押し込むだけでこの通り。片側のパーツだけを持っても落ちなくなりました。

*  *  *

スライサーやおろし金はなくてもなんとか調理できます。けれど、あると絶対に便利! そんな“ちょっと便利”な調理器たちを、キャンパーのマストアイテムであるシェラカップとともに持ち運べる「シェラカップ調理器」。料理好きには感動のギアです。

>> キャプテンスタッグ

 

>> [連載]アウトドア銘品図鑑


[関連記事]
食器にも鍋にもなって超便利!今こそ見つめ直したい「シェラカップ」【アウトドア銘品図鑑】

なんで今までなかったの?箸やフォークを挿せるシェラカップ誕生!

分厚い肉を美味しく焼ける話題の「小型鉄板」4選


取材・文/大森弘恵

大森弘恵|フリーランスのライター、編集者。記事のテーマはアウトドア、旅行、ときどき料理。Twitter

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする