憧れのX-ADVが身近に!ホンダ「ADV150」は不整地も苦にしない新感覚スクーター

「よくここまで似せたもんだなぁ」と感心しました。ホンダの新型マルチパーパススクーター「ADV150」の実車を前にして。何に似ているかというと、もちろん、シティ派にしてアドベンチャーの要素をふんだんに取り入れた兄貴分「X-ADV」ですね。

745ccの並列2気筒エンジンにDCT(デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせ、メカメカしいスタイルで街を駆け抜けつつ、未舗装路もガンガンいける万能モデル。X-ADVが登場した際、「その手があったか!」とビックリした人も多かったんじゃないでしょうか。

X-ADV

ただし、X-ADVは贅沢な装備を満載した“ナナハン”クラス。お値段も126万3900円〜ですから、免許、性能、そしてお財布の面からも、なかなか敷居が高い。「もうちょっと手軽なヤツ、出ないかな」と切望していたら、普通二輪免許で乗れるADV150の登場です。150ccクラスですから街乗りに便利で、高速道路にも乗れちゃう。価格は45万1000円。これはチェックせずにはいられません!

【次ページ】上等なバイクに乗っていることを実感

この記事のタイトルとURLをコピーする