AV機器としても超優秀!”おうちエンタメ”は「PlayStation 5」に集約できるぞ!

2021年を迎えた今、あらためて2020年を振り返ると“おうちエンタメ”ブームに湧いた年でした。映像配信、テレビ視聴、そしてゲーミングと、おうち時間を充実させるためのガジェット類を購入した人も多いでしょう。

昨年11月12日に発売されたソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)の最新ゲーム機「PlayStation 5」(以下、PS5)は、まさにそんな最中に発売された新世代ゲーム機。レイトレーシングによる美麗なグラフィックや、4K/120Hz、8Kといったゲーミング体験で注目を集めているPS5ですが、ゲーム以外にも映像配信対応にも対応しています。

過去の歴史を紐解くと、2000年に登場したPS2はDVD普及の立役者と呼ばれ、2006年のPS3はBlu-ray黎明期からプレーヤーとして普及を牽引、2013年のPS4以降ではPS Storeを通して映像配信アプリも提供されました。

では、PS5はどんな映像体験を届けてくれるのでしょうか。PS5のAV機能を実機と共にチェックしていきます。

 

【次ページ】コントローラーでサクサク操作が気持ちいい!

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード