ニューノーマルなミニ財布はやっぱりレザーでL字がちょうどいい!

■「本当に使えるミニマルウォレット」ならではの使い勝手の良さ

▲Navy、Dark Brown、Brownの3色展開

新素材には世界トップクラスのタンナーであるイタリア “イルチア社” のミュージアムカーフを使用。独特のマーブル模様は、繰り返し行われる職人の手作業による染色工程によるもの。同じ模様がふたつとないため、自分だけの染め方を見つける楽しもあります。

▲素材の魅力を最大限活かす「ピュアアニリン仕上げ」を採用。サイズ:W12×H9.5×D1.5cm 重さ:70g

カーフ特有の丈夫で上品な銀面は使うほどに色艶が増していくため、レザーの醍醐味である経年変化を味わえるのもポイント。自分だけのモノに育っていく楽しさがあります。

▲右下の縫代で引っかかるためカードが1枚でも落下しない

機能面で特に感動したのが、長年の使用で皮革が伸びてきてもカードの脱落を防止してくれるグラマスが独自開発したカードポケット“RIPPLE2”(リップル2)”。片側だけでも5枚のカードが収まり、反対サイドも同じ仕様になっているため合計10枚のカードを収納できます。

また、5枚から1枚にカードを減らして少し革が伸びてしまっても落下しない作りはお見事。ユーザーファーストな設計はグラマスならではのこだわりが感じられます。

▲お札と領収書を分けて保管しておきたい人におすすめの使い方

中央の小銭スペースで左右に分かれているため、お札と領収書を分けて収納することが可能。1万円札、5千円札、千円札とそれぞれ重ねて整理すれば会計もスムーズにできます。

▲このお札の入れ方なら15枚のお札を収納可能

また、お札をできるだけ折りたくない人や、領収書をとっておく必要がない人は写真のような使い方がおすすめ。閉じた状態での印象よりも大きく開くためお札の出し入れも快適です。

▲コインは最大25枚しまうことが可能

マチがついているため大きく開くコインスペースは優れた視認性と一般の財布並の収納力が特徴。ミニマルな形状でありながらも使いやすさにこだわった大容量設計は、初めてのミニウォレットとしてもぴったりです。

【次ページ】シンプルなユニクロコーデにもアクセントとして◎

この記事のタイトルとURLをコピーする