iPad Proを買うなら「Magic Keyboard」も必ず買うべき?

iPadシリーズでは、多様なキーボードが利用できます。中でも、iPad ProやiPad Airで利用できるiPad向け「Magic Keyboard」という純正キーボードケースは象徴的な存在です。

しかし、Magic Keyboardの価格は、11インチ向けが3万4980円、12.9インチ向けが4万1580円。キーボードアクセサリーとしては決して安くありません。いざiPad ProやAirを購入しようと思った人の中にも、合計金額を計算したうえで、二の足を踏んでしまう人は多いのではないでしょうか。

▲iPad向けMagic Keyboard

実際にiPad向けのキーボードを複数使ってきた筆者の意見としては、「予算が出せるのならばMagic Keyboardを選んだ方が他のキーボードケース類よりも満足度は高くなる」というのが本音です。ただし、「想定用途によっては、同アクセサリーにこだわる必要はない」とも思います。

そこで改めて、iPad向けMagic Keyboardにどんな利点があるのか、どういう人に向いているのか、について考えていきます。

 

【次ページ】まずは使う上でのメリットとデメリットから

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード