軍モノ感がたまらない!超小型Bluetoothスピーカーにひと目惚れ

■AMラジオがしっくりくる!

上部の蛍光イエローの部分にパラコードを付けて、カラビナでチェアに引っ掛け。まずは音楽を。

おぉこれはパワフル。試しにボリュームを上げていくと、割れることなくかなり大きな音まで出してくれます。低音も迫力があり、野外でも十分使えます。

でもおそらくですが、この見た目とモノラルスピーカーということを考えると、最もしっくりくるのはラジオ!

ということでradikoでAMを流してみると…そう、これ! 無線機風のデザインから流れるAMのまったりした雰囲気。

さすがに暑かったのと、虫刺されに耐えきれず、30分ほどで退散しましたが、ひさびさにラジオをゆっくり堪能しました。

*  *  *

IPX5相当の防水性能を持ち、満充電状態から音量MAXで約6時間、音量半分で約10時間の長時間再生(充電時間は約2時間)。外でもしっかり鳴らすハイパワー。そしてなにより武骨なデザインがたまらない。

試しにキャンプ道具と並べてみても、そのコンパクトさがよくわかります。次のキャンプは「WILD MINI」でラジオでも楽しもうかな。

>> MUZEN「WILD MINI」

<文/円道秀和(&GP)>

超小型のミリタリー風Bluetoothスピーカー
超小型のミリタリー風Bluetoothスピーカー
MUZEN(ミューゼン)

WILD MINI

・本体寸法:幅60.8㎜×高さ77.9㎜×奥行35.7㎜
・本体重量:248g
・素材:高密度亜鉛合金
・Bluetooth:Bluetoothバージョン5.0
・スピーカー:4Ω5W
・バッテリー:3.7V/800mAh
・充電:Micro USB

【関連記事】

◆9999円でIP67の防塵防水!Tribit「StormBox Pro」はコスパ最強なBluetoothスピーカーでした!
◆防水防塵&大容量バッテリーのスピーカーはアウトドアにぴったりです
◆アウトドアのお供には防水・防塵を備えたワイヤレススピーカーで!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする