軍モノ感がたまらない!超小型Bluetoothスピーカーにひと目惚れ

<&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!>

小さくて中に機械が詰まったモノって、なんだか得も言われぬ魅力があります。カメラなんかはまさにそう。そして、コンパクトなモノって軽いというのが本来は正しいのでしょうが、この手の場合はむしろ重い方が詰まった感があってゾクゾクします。

そんなマニアックアンテナにひさびさに引っかかったモノがありました。それがMUZEN(ミューゼン)の「WILD MINI」(実勢価格:1万1000円前後)です。

高さ7.79×幅6.08×奥行き3.57cmと超小型サイズ。なのに重さは248g! iPhone 12が162gだから、およそ1.5倍という重量級です。

それもそのはず、ボディはダイカスト製法の高密度亜鉛合金。手にすると金属のヒヤッとした感触が伝わってきます。色はデザートイエロー、ジャングルグリーンというミリタリー系とこのメタルグレーの3色展開。

それらの中からグレーを選んだのは、無線機のようだったから。そして実際に手にしてみても、やっぱり無線機っぽい。

完全に見た目と小ささで選んだわけですが、スピーカーとしてもなかなかにワイルドな仕上がりでした。

 

【次ページ】操作感が気持ちいいボリュームダイヤル

この記事のタイトルとURLをコピーする