「iPhone 13」と安くなった「iPhone 12」一緒に使ってみて分かったこと

9月17日から販売がスタートした「iPhone 13」シリーズ。早い人ならすでに使い慣れている頃でしょうか? 一方、これからiPhoneを買い換えようかと悩んでいる人もまだまだ多いはず。そこで、そういった人の一助になるよう同シリーズの実機を使ってみた印象についてお届けします。

 

■「iPhone 12」で変化したこと

まずは、しばらくiPhoneを買い替えていない人のために、おさらいからはじめましょう。

2020年に発売された「iPhone 12」シリーズは、端末のデザインが大きく刷新されました。これらは「iPhone 5s」時代のように、端末側面がフラットな形状に変わり、背面にはマグネットで対応充電器やカード入れのような周辺機器を固定できるMagSafeという機能が追加されました。サイズのバリエーションとして「mini」が追加され、通信仕様も話題の「5G」に対応するなど、話題は盛りだくさんでした。

もし「去年はスルーしちゃったよ〜」という人は、こちらの記事を読んでもらえると、ある程度昨年の情報をキャッチアップできると思います。

>> iPhone 12/12 Proって何が変わったの?デザインやサイズ、カメラなどをおさらい

 

■「iPhone 13」では何が変わったのか

そしてiPhone 12で新たに登場した特徴は、基本的にはiPhone 13シリーズにも引き継がれています。どのような機能が追加され、仕様に変更があったのかについては、速報記事にて大まかに説明していますので、こちらをご覧ください。

>> iPhone 13がiPhone 12から進化した注目ポイントをざっとおさらい

これらを踏まえたうえで、この記事では、iPhone 13シリーズを実際に触ってみた印象を、以下のポイントで紹介していきます。

  1. デザインについて
  2. カメラの進化
  3. ディスプレイの進化
  4. その他仕様の変化

 

【次ページ】最も進化したポイントは?

この記事のタイトルとURLをコピーする