カロリー消費量やライフログも一目瞭然!G-SHOCKのスポーツラインで“在宅太り”解消を目指す!

<&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!>

フルで在宅ワークをしていた時は、毎日意識して運動をしていたので、“在宅太り”とか“テレワーク太り”とか関係ありませんでした。

ところが週に何度か会社に行くようになり、生活パターンが変わると運動する機会が徐々に減り、在宅の時もつい運動をサボりがちなっていったのです。

そして先日、膝に痛みが走り病院へ。と同時にスマホを見ると、1日の歩数が1000歩を切ることも。これは完全に運動不足。さすがに「まずい!」ということで、ウォーキングを始めることにしました。

もちろん歩数はスマホでも計測できるのですが、「モチベーションを上げるため」とか「健康への投資」とか、つい自分に言い訳を考えつつ。スマートウォッチを買うことにしたのです。

新しいモデルが出たばかりのApple Watchも気になったものの、納品までが時間がかかりそうなので、以前記事で見て気になっていたカシオ G-SHOCKのスポーツライン「G-SQUAD GDB-200」(2万2000円)に決定! メインカラーのライムイエローにもそそられましたが、普段使いを考えてブラックを選びました。

早速、使い始めたらテンションアップ!

これまで在宅作業時に時計をすることがなかったのですが、巻いて仕事をするようになったら、その日の歩数がパッと見でわかるため、運動への意識が自然と湧いてくるようになったのです。

【次ページ】スマホ連携で見た目以上に多機能

この記事のタイトルとURLをコピーする